~鶏肉家の一人息子が売上UPを目指し綴るブログ~ 横濱吉田町で商いをはじめて50余年、僕は生まれていませんが・・・梅やに関わる全ての方々に感謝!その気持ちを忘れず、自分の感じるがままを捌く素人ブログではありますが、お暇な時にどうぞ。

2008年03月19日

充実した休日

皆様、お久しぶりです。

宮崎から帰ってから、だいぶてげてげな雰囲気のまま
過ごしてしまい、ブログを書けない日々を送ってしまいました。

そんな久しぶりな今日は、昨日の充実した休日の
過ごし方を・・・

昨日はお彼岸の入りということもあり、
とりあえず、某墓地へ!ご先祖様に日頃の
愚痴を聞いていただき、屋台のたこ焼きを食べながら、
いざ川崎大師へ!なんか間違っている気もしますが、
うちでは恒例行事でして、2月の旧正月を迎えた後、
遅い初詣に行くのです。

充実した休日

んで、葛餅ときな粉飴とだるまを購入。
毎年一号ずつ大きくしていく感じで。

そして、楽しみにしていたお昼ご飯は、
ひっさしぶりの登茂吉☆☆☆
これがやっぱりうめ~~~~んだ!!

充実した休日

まあ当然のように6,7人程並んでおりましたが、
no問題です。なかなか鶴見に行く機会がないので、
川崎大師に行くと決まった瞬間から、登茂吉さんの
せいろを喰うぞときめてました。

まあ頼んだメニューは、天せいろ・鴨せいろ・鴨焼き!
どれも絶品なんですが、なんと言っても蕎麦が旨い。
そしてその次に鴨が旨い。(宣伝の様で申し訳ない)

充実した休日

まぁ色々とお世話になっておる訳ですが、
こんなにおいしく料理して下さると、仕事冥利に尽きる
というか、自分の仕事に自信を持てるというか、えぇ・・・。

ただ、本当においしいんです!是非食べに行って欲しい。
まじで自分のイチオシのお蕎麦屋さんです!混んでますけどね・・・
お蕎麦屋さんで並んでるって、なかなかないでしょ?
いや~、早くまた食べたい。

そして、帰りにみなとみらいの大塚家具で、
マクラやらシーツやらを購入し、無事5時帰宅。

まだ外明るいじゃん?これから何すっか?
って考えているのも束の間、
8時まで爆酔してしまいました・・・

翌日(今日ですが)、梅やは健康診断の日でして、
バリウム検査をする為、前日9時以降の飲食・喫煙
を縛られている事を思い出し、慌ててパスタを作り、
喋る暇なくおいしく召し上がりましたとさ・・・

今思えば、麺・麺て・・・




今日の感想
 ・僕、バリウム  嫌いです。
Posted by ひとりYakitori at 00:49│Comments(1)
この記事へのコメント
おはよう♪

変な病気が見つからないことを祈る!!(笑
Posted by 若旦那若旦那 at 2008年03月19日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。