~鶏肉家の一人息子が売上UPを目指し綴るブログ~ 横濱吉田町で商いをはじめて50余年、僕は生まれていませんが・・・梅やに関わる全ての方々に感謝!その気持ちを忘れず、自分の感じるがままを捌く素人ブログではありますが、お暇な時にどうぞ。

2008年01月09日

鼈!?

昨日は、いつもお世話になっている伯父さんの還暦を祝う会を行いました。

通常の親戚の集まりは大人から子供まで17人程いるのですが、
今回は男子のみ4人でお祝いさせていただきました。

そして、私自身初『鼈』←スッポンです!食べてきました。

場所は野毛にありますあぐら亭です。

店内にはかわいらしいスッポンがたくさん泳いでおりまして・・・
まぁ、これを食べるのかと・・・・・正直ビビってました。

はじめに生血と胆のうを別々にショットでクイッと飲みまして、(日本酒で割ってあります)
次に前足・肝・白子の刺身、後ろ足の唐揚げ、最後にスッポン鍋となる訳です。

鼈!?

いや~最初は食べられるか不安でしたが、終わってみれば大満足。
本当に美味しかったです!!生血はちょっとキツイかったっすけどね。

最終的にはこんな感じで!

鼈!?

   『喰ったど~~~!』

こんなに近所にあるのに初めてあぐら亭に行きまして、
いい体験をさせていただきました。またお金を貯めて行きたいですわ!

噂ではスッポン料理は精がつくと言われておりますが、
なんだかんだで酔っ払ってしまって、すぐに寝てしまいましたとさ。

おしまい。





Posted by ひとりYakitori at 23:48│Comments(2)
この記事へのコメント
すっぽんか・・・・。

最近、食してないですな。
羨ましい。。

お店のHPを拝見しましたが、
結構、リーズナブル。

今度、行ってみます。。
Posted by 若旦那 at 2008年01月10日 07:19
若旦那さん〉
スッポン好きなんですか?
あぐら亭、値段は安いんですかねぇ?
初鼈だったので値段の価値も分かりませんでしたが、
とりあえず美味かったっす☆
是非一度行ってみて下さい!
Posted by ひとりYakitoriひとりYakitori at 2008年01月10日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。