~鶏肉家の一人息子が売上UPを目指し綴るブログ~ 横濱吉田町で商いをはじめて50余年、僕は生まれていませんが・・・梅やに関わる全ての方々に感謝!その気持ちを忘れず、自分の感じるがままを捌く素人ブログではありますが、お暇な時にどうぞ。

2008年01月17日

町内孝行

いきなりですが、私『吉田町青年部』というものに所属しておりまして、
まあ主に町内で住んでいるor働いている若い人たちの集まりでして、
活動としては、祭りをメインに町内の活性に無償の愛を注いでいる訳で・・・

この前の日曜日、新年恒例の町内掃除&日枝神社初詣&新年会を
やってまいりました。朝寒い中、また新年早々皆様お疲れ様です。

本当に業者の方に任せるべきじゃないかっていう意見もありますが、
約15名の素人クリーナーで小さな町を掃除しまして、まぁ町をキレイに
したというよりは、してやったりの達成感と爽快感にみまわれました!

町内孝行
まあこんな感じで!!!

掃除終了後はご褒美のかつ丼食べてビールです!
まじウマイ。。。
そして定刻に初詣を終え、伊勢佐木町裏の『たまや』(旧伊勢佐木町万里)
で宴会でした。

自分は生まれ時から吉田町で育ったので、町内の為に何かの役に
立てたらと思う気持ちは当たり前なのですが、引っ越してきた人、
働いている人、ご近所の方、そして僕の友達(花咲町なのに・・・)、
こんな小さな町の為に、貴重な時間を費やしてくれて、すごいと思う。
みんなに敬意を抱きながら、将来幸せが溢れる町になるよう何か
ひとつでも自分が役に立てたら、と少し熱い心を持った26歳の、
角度を変えれば綺麗ゴトの様ですが、そんな考えに辿り着きました。

早く神輿を担ぎたいものです!



Posted by ひとりYakitori at 19:17│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます。

昨日はご苦労様でした。。
ブログを通じて、皆さんのビジネスもサポートだけでなく
地域性のある、「輪」を構築出来れば、と思ってます。

ブログを続けること、結構、大変かも知れませんが
お互い、がんばっていきましょう!

追記:
病み上がり、無理しないようにね。
Posted by 045-082 (初代若旦那) at 2008年01月18日 08:57
地域清掃お疲れです。
吉田町の鶏肉やさんの活動が地域の発展に大きく寄与しますように。

毎日、覗いてるのでしっかり更新するように(笑)
では、近々給料日あとにでも☆
Posted by tony at 2008年01月18日 09:41
082様〉
 昨日はお疲れ様です!
日記も書けない輩な者で、なかなか難儀しておりますが、
これからもマイペースに今以上じょ更新度を目指し頑張ります!!

ホントに若旦那さんのブログ更新度にはビビッてます。
ぜひ爪の垢を煎じて・・・

tony〉
 君のコメントは非常にプレッシャーを感じます。
恥ずかしいからそんなに見ないで。
じゃ、年明け一発目の一杯、楽しみにしてますわ!
Posted by ひとりYakitoriひとりYakitori at 2008年01月18日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。